梅雨ですね、、、、、  勉強しようぜ!!

こんにちは!ユニバ進学教室講師の鈴木です!

最近雨続きですが、昨日の雨はすごかったですね。自宅の周りの溝は、キャパシティーをこえて、どえらい水溜りができていました(^-^;

ただ美しい花も見られました!

一番左の花は、あじさいだと思うのですが、右2つの花は何でしょう?よく分からないので、知っている方がいたらまた、教えてください!!

アジサイは、土が酸性だったら青色、アルカリ性だったら赤色とリトマス紙と逆の色づきですね!!

そして、昨日13日(土)雨降りで、僕もどこも行けなかったので、招提校の自習室を開放しました!当日にアナウンスしたにもかかわらず、9名と半数近くも参加してくれました!みんな、もくもくと取り組み意欲に満ち溢れていました!!

まだ、梅雨も続くのでしょうか??なんにせよ、絶好の勉強の機会ですので、目いっぱい勉強しましょうね!!レッツスタディ!!!

友だち追加
タイトルとURLをコピーしました