成長のチャンス!無駄にしないで!!(´;ω;`)

こんにちは!。ユニバ進学教室講師の鈴木です!!

 

ようやく梅雨も明けてきて、すごしやすくなってきましたね!!今日は、今回のテストで頑張った子たちのエピソードでも。。。

 

以前のblog記事にHくんが頑張っているという内容を書かせてもらいました。今回のテストでは、そのH君につられるようにして、MくんやJくん、Rくんも頑張っていました。

 

とっつきやすい、理科社会を中心に頑張っていました。テストの対策のプリント何か刷ってよと声かけてきたり、お互い問題を出し合ったり、時には口頭で早押しクイズが始まったりして、毎日頑張る姿が見られました。

 

数学は、とことん連立方程式を行ったので今までに高得点をたたき出してくれている子も複数人出ました!

 

こんな風に、ともに頑張っていける仲間がいるというのは本当に幸せなことですね。これからも僕も含めみんなで手取り合って努力していける環境を作っていきたいと思います。

 

そして、いよいよ夏期講習会がスタートしますね!学校から出る夏休みの宿題も気になるところではありますが、勉強も部活動や外部のクラブでの活動も遊びも充実させて最高の夏を送りましょう!

この夏さぼり過ぎてすべてすっ飛んでしまったという、僕の中学生のころの過ちをおかさないでくださいね(笑)特に今までわかるわかると言っていた数学はどの学年も関数に入ったりとぐっと専門性が上がっていきますので、おくれを取らないようにはやめはやめの対策でいいスタートを切っていきましょう!!

 

まわりの友だちともグーンと差をつけて「あれ、夏の間に何があったん」と言われるくらい頭も心も急成長させていきましょうね!!夏頑張ると意気込んでいるそこの君!必ず夏休み明け、いい点数取らせますよ!!!

では、夏頑張っていきましょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

タイトルとURLをコピーしました