鬼は~外~~、福は~内~~(っ’-‘)╮=͟͟͞͞ 。ブォン

こんにちは!ユニバ進学教室講師の鈴木です!!

本日、2月3日は節分の日ですね!!節分と言えば、豆まきと恵方巻!!

我が校舎は、受験対策の授業が土曜日にあるので、子どもたちと豆まきをしました(笑)さすがに校舎の中で豆をばらまかれては、えらいことなので一個ずつ豆を握りしめてそれで鬼は外~福は内~を楽しみました。(そういえば、この掛け声なしでただ豆投げてただけな気もするけど、まあ触れないでおこう。。。(笑))

ただ、淡々と勉強するだけでも楽しくないので、イベントのある時はこういう風に楽しむのもいいですよね~←鈴木はこういうの全力で楽しむタイプです

以下は豆まきの様子です。

※1)豆を投げつけられているように見えますが、ブログ用に投げられた演技、投げている演技をしているだけなのでご安心ください(笑)ポーズも自分らで考えていました

※2)あくまで授業の間の休み時間の光景です(笑)

まあ、このように思い出に残る節分になりました(˃▿˂๑)爆笑 彼らも楽しんでいるようで良かったです(笑)

さあーて、僕も今日は帰りに恵方巻でも買って帰りたいと思います。今年は東北東らしいのでそっち向いて黙々と食べようと思います (´~`)モグモグ

今日は校舎でのほのぼのとした一場面をお送りしました!では、また次回をお楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました