テストが怖い!

テストが怖い!

入試まで後2ヶ月のこの時期は、志望校の決定の時期です。

少なくとも私立高校の受験校を

決める必要があります。

生徒は、自分の成績と

先生や周りの意見から

「大丈夫かな・・・」

「できたら、逃げ出したいな」

感じます。

実際どうかというと、口にするだけで

逃げたりはしません。

もう一度頑張ろうと心に決めます。

中3になってから進路を意識して

日々、努力を続けた子は

逃げたくても逃げられません。

社会に出て責任のある仕事を任された時と同じです。

逃げたいけど、やるしかないと踏ん切りがつきます。

もう10日も経つと

完全に覚悟が決まって、志望校に向けての勉強を

本気でやりだします。

本気の表情は、

かっこいいです。

今年の冬休みも生徒のかっこいい表情に囲まれて

過ごします。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました