理科実験教室でアイスクリーム作りをしました!!

こんにちは!ユニバ進学教室講師の鈴木です。

 本日、7月11日(土)に恒例の理科実験教室を行いました!今回は、前回にも増して盛り上がりました(^▽^)今回は、中1のK君が、小学生たちのアイスづくりをサポートしてくれたり、カメラマンをしてくれたり、みんなの笑いをとってくれたりといっぱい助けてもらいました(^▽^)ありがとう!!( ´∀` )

 アイスクリームを作る際に、氷に大量の塩を加えて材料を凍らすのですが、そのお勉強を少ししてから実験をしました。今日来てくれたみんなは、またお友達やお家の人に説明してあげてくださいね(o^―^o)

 どの子も失敗せず、しっかり固まっておいしいアイスクリームを作れましたね★トッピングも上手で、華やかなアイスになりましたね!!

アイスクリーム作りの後には、風船で遊んだり、教室でかくれんぼをしたりして楽しみました!!

また、次回以降もみんなきてね✨いろんな楽しいイベントをしましょうね(^▽^)/また会えるのを楽しみにしています!!

タイトルとURLをコピーしました