私たちの想いを聞いてください。

 1994年に、ユニバ進学教室は東大阪市瓢箪山でスタートしました。
「勉強」で困っているこどもを助けたい。「がんばりかた」が分からないこどもを救いたい。
という想いからマンションの一室を借りて始めました。
小学生3人、中学生6人での授業初日は、先行きに対する不安よりも生徒達に対する熱い思いでいっぱいでした。
昼間、アルバイトをして、夕方に塾に入る毎日でしたが、授業のことを考えると疲れも吹っ飛んでしまいました。
 
「できるまでやる」を生徒と共通の誓いとして、22時までの授業があと1時間延長しよう、あと30分やろう、と頑張っているうちに、深夜となり、気づけば日付が変わってしまう毎日でした。
その時、入塾前の中2、学年末テストで英語の得点が8点だった生徒は2ヶ月後の中間テストで82点をとることができました。
これが、私の塾人としての原点です。

 「できるこどもだけに合わせた塾」で成績が上がらなかった生徒が当教室に移ってきます。
移ってきて、良かったと言ってくれる彼女ら、彼らの声はとてもうれしく思うと共に、彼ら、彼女らの過去の「苦しかっ
た」話を聞く度に塾人としてツラい気持ちとなり、もっと早く来てくれていたらなぁと悔しい気持ちでいっぱいです。
 
 お子様が今、勉強に悩んでいたり、できない科目があっても心配入りません。
成績はあまり良くないけどできるようになりたいという気持ちがあれば必ず学力は伸びます。
「やればできる」ではなく「やったらできた」を教え伝えています。

タイトルとURLをコピーしました