石清水八幡宮へいってきました!!

7日(日)に石清水八幡宮へいってきました。片道20km(往復40km)と結構走りました。太陽もカンカン照りでかなり日焼けしちゃいました(;’∀’)府道13号線沿いをずーーっと自転車で走りましたが、進むにつれてのどかな景色になってきて、しばらく眺めてしまいました。

京都へ入ってからは、緩やかな山道を登っていきました!竹藪竹同士が風で当たる音や間から差し込む光、鶯の鳴き声に心奪われてしまいました。

山道を進むと、ついに石清水八幡宮へ着きました(^▽^)/またまた受験生の合格祈願しておきました!!どれもとてもよかったのですが、個人的には展望台から一望できる、街並みがとても壮大で好きでしたね(o^―^o)

周辺をぐるりと一周したのですが、最後永遠に続くかのような長い階段を息を切らしながら登り切りました(笑)また、受験シーズンに来たいと思いました!!

タイトルとURLをコピーしました