ついに、今日という日がやってきましたね

おはようございます。本日、3月10日は公立入試一般の学力試験日です。私立同様朝から牧野駅まで見送りに行ってきました。第3中の先生方も前回に引き続き来られていました。やはり、考えることは同じですね。

受験生に代わってやることもできないので、僕たちが最後できることと言ったら笑顔で頑張って来いよと。落ち着いて解いて来いよと。自分を信じてやりぬけよと。声をかけることぐらいしかないですが、一人じゃないと、みんなで戦っているんだと思って、心落ち着かせてくれたらいいなと思うばかりです。

昨日は壮行会をして、今日のシミュレーションを行い大問ごとに受験テクニックを最終確認しました。一つ一つ思い出して1点でも多くとってきてほしいなぁ。

メッセージも書いたし、応援ソングも歌ったし、伝えたいことは全部伝えたし。。

あっ、ちゃんと見送り後に神社で合格祈願もしときましたよ。5円(ご縁)×12人分。ひとりひとり願っておきました。

やることはやり切った気がするけど、なんだかそわそわがとれない。

受験生も同じ気持ちか。

本当に、心から一緒に戦っているよ。

あと、10分ほどで国語がはじまる。。。作文昨日各自計って見積もった時間前には取り掛かって最後まで書ききれよ。。穴埋めは問題文の前後を本文からそのままor言い換えを探すんやで。。最後確認した、返り点、文法は頼んだで。。

 

よし!全力出しておいで!!

 

がんばれ。

タイトルとURLをコピーしました